共同保育所ひまわり園同窓会ホームページ http://himawari-dousou.jimdo.com/


2014年5月12日月曜日

ひまわり園総会の日に同窓会準備会をしました。

5月10日は、ひまわり園の総会でした。


昨年度の総会で同窓会のたち上げについて提案してから、

あっという間の1年。


昨年の資料によると、2013年度中に「ホームページの作成、会則(案)作成」

となっていて、それは3月にギリギリ間に合わせました。


今年度は「ひまわり園40周年記念行事実行委員、寄付の募集のための手紙に、

同窓会入会申し込みの文書を入れる」となっていましたが、

先日の話し合いで大幅修正。


40周年行事が終わるまで、同窓会の正式な発足と総会は待って、

それまでは「同窓会準備会」として、ゆるゆるな活動をしていくことになりました。


「とりあえず声をかけて集まってみよう!」ということになり、

5月24日(土)の午後1時くらいから、野間島公園横の元のひまわり園

(現在は「ぽかぽかハウス」)をお借りすることになりました。



過去4年間に卒園した人に声をかけることになりましたが、

それ以前の方、途中退園の方、退職された先生、

もちろんみなさん大歓迎です。


先日の話し合いでは、園の行事の「お中元」や「夕涼み会」、

「いいもの探し会(バザーやフリマ)」、「子育て講座 」の

お手伝いをしてみようという意見が出ました。


全部にがっつりというのは大変かもしれないけど、

みんなが出会うよい機会になるといいと思います。


現役保護者のみなさんは、小さな子どもの子育て中で大変ですが、

子どもの手が離れてきた私たちや

卒園した子どもたちができるお手伝いもあるかもしれませんね。


5月24日、お待ちしています。(^^)/ (森永)


「ひまわり園同窓会準備会(第2回)」

日 時  2014年5月24日(土)午後1時くらい~夕方

会 場  ぽかぽかハウス
      (野間島公園横の元のひまわり園 薩摩川内市中郷一丁目5-3)

議 題  年間行事について・近況報告・連絡網について・
      ひまわり園40周年記念行事について

お問合せ  himawari.dousou@gmail.com


総会の日のひまわり園のおやつはラスクでした














0 件のコメント:

コメントを投稿